9ヶ月妊婦 アスパルテームについて
person20代/女性 -
安定期前後の頃、色々流行り時期だったため、乳酸菌の飲むヨーグルトを飲んで免疫をつけようと1ヶ月以上毎日飲んでいました。
糖を取りすぎないようにと思い、低カロリーの方を買っていました。
しかし、低カロリー系の物には人工甘味料のアスパルテームが入っていて
アスパルテームは妊婦(胎児)が摂取すると危険だと最近になって知りました。
生まれてきた胎児に先天性の異常など、何かありますでしょうか?
今更遅いとは思いますが、成分表をもっと見て勉強していればと反省しています。
アイスも好きで、1日1つ食べてしまいますが控えた方がよろしいでしょうか?
また、妊婦は1週間で何キロ体重増加が望ましいでしょうか
人工甘味料など、妊婦が摂取を控えた方が良い成分などもわかれば教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





