39週 赤ちゃんの向き
person20代/女性 -
今日39週の検診でした。子宮口は1.5センチ、赤ちゃんはまだそれほど下がっていません。
子宮底長は30センチ、腹囲は80センチでお腹は小さめですが推定体重は3400でした。エコーで見たら、赤ちゃんが仰向けでお腹側を向いていました。先生は陣痛がくれば回ってくれると思うよ、と言っていましたが、陣痛が来ないと赤ちゃんは仰向けのままなのでしょうか?
胎動はまだしっかりありますが、陣痛までに赤ちゃんが動いて向きが変わることはないのでしょうか?心配です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





