不妊の治療方針
person20代/女性 -
はじめまして。私は28才で結婚して1年半経ちます。一年前に子供を欲しいと思い自分なりにタイミングを図りましたがうまくいかず半年程不妊外来を受診しタイミング法やクロミッドの服用、卵管造影、人工授精をしてきましたが良い結果は得られませんでした。一通り検査もしており私も主人もこれといった問題はないようです。今は気持ちを休める為受診を休んでいます。
しかしまたそろそろ受診をと考えているのですが主人は夜勤が始まりタイミングが合わないこともあり、タイミングを図ること自体がストレスになることもありました。お金さえ貯まればいきなりの体外受精を希望しているのですが治療方針として段階を踏むことが大切なのでしょうか。結婚して間もなく何も問題の見当たらない夫婦が体外受精をするにあたって市からの助成を受けることができるかどうかも合わせてご回答願えれば幸いです。宜しくおねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





