食後の脇腹、胃の痛みについて

person30代/女性 -

2週間ほど前から
外食などをして歩くと(ショッピングセンターなど)左側の脇腹?胃?あたりが痛みます。
食後ランニングした時に出る脇腹の痛みと同じです。
たまに右も痛みます。
10分ほどで落ち着きます。食後動かなければ症状はありません。押したりしても痛くはありません。

•昔から胃腸が弱い
•ここ数年ガスがよく溜まって張りがある
•1ヶ月前に大腸カメラをしたが内痔核があるのみで問題なし
•定期的に受けている子宮頚がん検査、子宮のエコーは問題なし。1ヶ月前に診察済み。
•大腸カメラ後は快便が多く、たまに下痢、便秘はない

近況はこんな感じです。
質問は
•歩くだけで痛みがあるのは異常か
•ガスが溜まっていることが原因の可能性もあるか
•産後1年で腹直筋離開している可能性がありますが、関係性はありそうか(自己判断、指が2本入ります)

悪いものかもしれないと不安で、続けば病院に行こうと思いますが行くのも不安でして。まずはこちらに伺わせて頂きます。
よろしくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師