今18週1日です。
person20代/女性 -
最近食事をすると胃が痛くなり数時間横にならないと、治りません。ほんの少しの食べ物と空腹時は気持ち悪くならないのですが普通に食事を口にすると徐々に胃が痛くなります。食べ過ぎではないし、飲み物だけでも気持ち悪くなりません。これは悪阻なんでしょうか?4ヵ月ぐらいの時に少しは楽になってきたかなぁと思っていたのですが、まだ悪阻は終わってないんでしょうか?それとも、赤ちゃんが大きくなるにつれて胃が圧迫されてるんでしょうか?最近少しだけ感じていた胎動も全く感じなくなり、何か赤ちゃんに影響があったんではないかと心配です。お忙しい中すみませんが先生方解答の方宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





