高プロラクチン血症の出産後の治療
今、新米ママです。
妊娠する前プロラクチンの数値が高いと診断され、脳神経外科を紹介され、
血液検査とMRIを撮り、脳下垂体の良性腫瘍が見つかりました。
そして、カバサールを服用し治療していました。
その後、妊娠したので、先生に報告すると薬の服用を中止して、
出産後また来てくださいとのことでした。
いつごろから再診察した方が良いのでしょうか?
今、母乳育児をしています。治療を再開すると母乳も止まってしまうのでしょうか?
9月に出産したばかりなので、二人目は1年以上あけるつもりです。
急いで診察する必要はないでしょうか?
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





