生理前 子宮頸部のチクチクした痛み

person40代/女性 -

18年前に子宮頸がんで円錐切除をして、今年5月まで異常なく過ごしてきましたが、5月に細胞診で3bハイシルが出て組織診でCIN1で、HPVは52と56が陽性でした。4ヶ月おきに細胞診をする事になり今年10月に検診を受けて異常なしでしたが、以前から時々生理前に右側の卵巣に痛みを感じたり子宮頸部にズキズキした痛みを感じる時があります。

1.この子宮頸部の痛みは、HPVによる影響でしょうか?
なにか隠れている病はありますか?以前は、軽度の内膜症と診断されております

2.HPVの52.56は、ハイリスク形と聞きましたが52.56も40代前半で消えること
はありますか?52.56のウイルスがいても、がんにならないこともありますか?

3.以前に子宮頸部が痛すぎて見てもらった時は、夏のプールに行った次の日で激痛が走り座り込んでしまった旨を伝えてみてもらいましたが、冷やしたのでは?エコーでも異常はないと言われましたが、冷えでも痛みを感じることはありますか?
この痛みは子宮頸部異形成の前兆だったのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師