ペグインターフェロン・リバビリン併用治療中

person70代以上/男性 -

現在13週経過で、4週目でウイルスは陰性になり、その後の精密検査でも、”ウイルス検出セズ ”で経過しており、当初の48週投与を24週に短縮しますと云われまして、他の患者さんに比べ顕著な効果があったそうで、非常に喜んでおります。
しかし毎日悩ましい副作用は、発熱、頭痛、貧血、発疹が続いています。
ゲリラ的発熱、頭痛は当初より少なくなってきました。その都度ロキシニン服用。
貧血もコペガス錠の服用量調整で安定したようです。
発疹は、手足、腹部に始まり、今は全身に広がって来ました。皮膚塗布薬で凌いでいますが、いっこうに改善されずに、痒みに悩まされています。このため就寝前にアモバン錠を服用。
これら副作用は今後も続く症状で、残り11週の治療で治るものでしょうか?治療完了後も、何らかの影響は残るものでしょうか?
血液検査は毎週1回、4週ごとに精密血液検査を受けています。
ご教示アドバイスをよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師