蕁麻疹のメカニズムについて
person40代/女性 -
私は元々アレルギー体質なのですが、最近酷い蕁麻疹が出ていました。
今は落ち着いていますが原因はわからないままです。
そこで、皮膚科医の本やお医者さんのブログ、蕁麻疹で悩んでおられる方のブログなどたくさん読み漁りましたが、原因がわからないことはよくあるのだと理解しました。それでも知りたい欲が止まらないため何かヒントを探しています。
そこで、蕁麻疹のメカニズムについて書かれた論文をご存知の先生がいらっしゃいましたら読んでみたいので、タイトルや著者を教えていただけないでしょうか。
日本語か英語のみでお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





