何かのアレルギーですか?
person10代/女性 -
今月になってすぐ、引越しました。
この家に来てから、
体のいたるところが痒くなりはじめました。
日に日に範囲が広くなり本当にそこら中痒いです…
蚊に食われのような?小さな膨らみがあったり、
何もないのに痒くて、かいているうちに膨らみが出てきたり、という感じです。
ダニかな?と思い、
市販のバルサンでダニ駆除したり、まめに掃除機をかけたり、換気、除湿もしてます。
なのに症状はおさまるどころか痒くなる一方…。
なにかアレルギーを発症したのでしょうか?
翌朝になると前日の赤みや膨らみがひいて、あまり跡がわからなくなるので、
皮膚科に見せるのにもこれでは…。という感じです。
しかしまた仕事を終えて家に帰ると前日と同じ症状!
毎日これの繰り返しです。
この家はもともとお婆さんが住んでた家で、木造で全室畳のよくある日本家屋です。
そこにはしばらく誰も住んでなくて、たぶん掃除も不十分だったのでは、と思います。
ダニが原因のアレルギーなんでしょうか?
皮膚科に行った方がいいですか?
回答、待ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





