子どもの遠視について
person30代/女性 -
視力低下に伴い眼科で検査をしたところ遠視でした。
9歳から眼鏡をかけはじめ、11歳になる現在も眼鏡をかけています。定期的に眼科での検査も行い、現在は少し遠視が弱まったみたいです。が、乱視が少しでているようです。
本人は眼鏡に慣れ、眼鏡をしている方が見やすいため常に眼鏡をしています。眼鏡を嫌がっているわけではないのですが、できれば眼鏡はない方がよいと思います。
何か治療や目薬をしている訳ではありませんが、この先遠視が治ることはあるのでしょうか?
ずっと眼鏡ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





