日常的に頻繁に動悸がします
person70代以上/男性 -
15年前から狭心症、高血圧と診断され定期的に診断と服薬をしています。普通に日常生活を送っており、症状は月に1~二回動悸がする程度でした。その都度デパスを飲み5分も安静にすると平常になっていました。
しかしこの1ヶ月起床時に左胸に胸痛を感じることが多く(自然に消えますが)、また毎日数回動悸が起こります。決まって洗面所や風呂場等で前屈みになり心臓を腹から圧迫した時に起こります。そのときはふらつきもありますが横になりデパスを飲むと5分程でほぼ回復します。中肉中背ですが腹囲は90センチあります。定期的健康診断では他に異常なしですが大変心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





