不正出血(子宮筋腫・経口黄体ホルモン剤)
person40代/女性 -
44歳。子宮筋腫あり。経口黄体ホルモン剤を服用して、まもなく一年。3ヶ月に一回、エコー検診。二十代で卵巣チョコレート嚢胞の手術あり。
肥満のため、肥満外来に通い食事療法と運動で体重の5%を落としたこと、仕事や騒音のストレスがかかったことが影響しているのか、不正出血が3週間続いている。終わりかけたと思ったら鮮血が出る状態。血液検査の結果、貧血ではないとのこと。
出血以外の不調はない。担当医より、MRIを受けるようすすめられ紹介状をいただき、後日結果を見て相談しましょうと言われ…不安です。
心の準備をしておきたいので、どのような可能性があるのか知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





