Q

至急お願いします。

小学6年の息子は1年半前に脳腫瘍と診断され、直ぐに手術をしました。手術後グリオーマ4と結果が出て、余命2年と言われました。手術後、放射線治療をし今なお抗がん剤テモダールカプセル100を2カプセルを服用して今まで元気に学校にも行っていたのですが、今月から運動会の練習をして疲れているのか、今回の抗がん剤で今まで無い元気が無いのですが、やはり疲れているからでしょうか?病院の医師にも練習時に気を付ける事も聞いたのですが、血液検査も異常が無いから他の子供と同じように、と言われました。本当にそれでいいのでしょうか?余命宣告された年数に近づいているだけに心配です。すみません長々申し訳有りませんがこれからどうすれば良いのでしょうか?この日曜日に運動会そして2週間後に修学旅行も予定されてます!よろしくお願いします。
(30代/女性)

質問者:未知葛ちゃん さん

1人の医師からの
回答があります

totoro 先生

totoro 先生による、未知葛ちゃんさんの至急お願いします。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。