ヒューレットパッカードの聴診器先生
こんにちは。
以前、質問させて頂いた者ですが、自閉症の症状の一つに
目を合わさないとありますが、自閉症の場合、全然目を合わさないのでしょか?
もちろん、自閉症でも色々個人差あるのでしょうが・・
うちの子は7ヶ月ですが、立ち抱っこの時は目線が合うとすぐそらせてまわりをキョロキョロしてしまいます。 じっとこっちを見ている時もありますが・・・
寝そべっている時などは、覗き込むと比較的目が合い、笑います。
また、抱っこしていても他の人(話しかけてきた人など)の顔はじ〜と見つめています。
あと、名前を呼んだり、声を出すと振り向きますが、玩具などに夢中になっていたりすると振り向きません。 しつこく声を掛けたり、音を出すとチラッと振り向きますが、
すぐに玩具に戻ってしまいます。
他のお子様もこんなもんでしょうか?
再度再度の質問で申し訳ありませんが、気になりだしたら心配なってしまいまして、
お忙しいでしょうがご返答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





