先日質問させていただきました。
先日、性行為での心配はしていないけど、細かい日常生活での感染が気になる。。とメールした者です。1週間前くらいに、居酒屋で、職場の人たちと飲み物をまわしのみしたり、たべまわしをしたりしました。もちろんそのときに目で見えるほどの血液はついてませんでしたけど、後から少し心配になりました。飲食物での感染は報告されていないとのことですが、その次の日からのどがいがいがします。痛いほどでもないし、咳がでるわけでもないのですが。。これはHIVの初期症状というよりは、飲みまわしなどをしたことによって、細菌のようなものが入ったと考えたほうが無難でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





