睡眠中の寝返り等について

person乳幼児/女性 -

質問お願いします。
現在4ヶ月になる娘が、さっき寝ている時に『ボテッ』と寝返り、起きたのかなと思い声をかけたら、胸と顔を上げた状態でニヤッとしながら目は泳いでいて、頭も左右に揺れていました。
寝ぼけて寝返ったんでしょうか?赤ちゃんは寝てる時にも、大人の様に横向きになったり寝返ったりするのでしょうか?
1週間程前に、50センチ程の高さから落ち、頭を固い床で強打した事があったので心配です。
当時病院へは直後に行き、触診と目、口の中、聴診だけして異常無し、2・3日様子を見て変わりなければ大丈夫だろうと言われて安心していたのですが‥
寝ている時の寝返りや仕草等、上記の事は通常の行動なのでしょうか?
上記の行動の後、ミルクを軽く飲みまたすぐに寝ましたが、また今中々寝付けないみたいで、フガブカ言いながら顔を右へやったり左へやったりしています‥
解答お願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師