耳の腫れについて
person30代/女性 -
1ヶ月おきくらいに左耳の上部特に外側が赤く腫れて厚みも右耳の二倍ほどになり熱を持った感じになるんです。長くは続かないし特に痛がったり痒がったりするわけではないのですが頻繁に同じ症状が同じ部位に出るので心配です。初めて腫れたときに耳鼻科を受診しましたが多分虫さされか何かだということで軟膏を塗ってもらい抗生物質の飲み薬をもらいました。
何か他の病気でしょうか?
アトピー性皮膚炎が今足に出ていますが薬は塗ったり飲ませたりしていません。
後は至って健康ですが背が標準よりかなり低いです。
心配はしていなかったのですが何か関係はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





