五十肩による傷みについて
person40代/男性 -
10月の前半にストレッチをしていたところムリをしたようで左肩に傷みが走りました。
それ以降腕を前、横、後ろに90度くらい以上あげると左の二の腕あたりに強い傷みが出るようになってしまいました。
二週ほどして寝返りで傷みが酷く睡眠が悪化しているので整形外科医に診てもらいました。
そこで五十肩ということで傷みがひくまで待つしかないということで様子をみていましたが、
今日から前腕の膝関節近くも痛むようになり、肘を曲げる時にミシミシと音もでるようになりました。再診が必要と思いますが、その他に理学療法や鍼灸、マッサージなどもすると傷みは良くなるのでしょうか?
早く治す方法、傷みを減らす方法を知りたいです。少なくとも傷みで夜中に起きてしまうことを何とかしたい。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





