妊活中のレントゲンに関して
person20代/女性 -
29歳女性です。少し前までピルを服用しており、妊活はじめるにあたり、ピルの服用を中止しました。ピル中止後一度基礎体温上がった時がありましたので、そこで排卵だと思っていましたが、今日いつも通り基礎体温を測定していたら突然あがったので今回がちゃんとした排卵だと思われます。また今回も妊活する予定ですが、ちょうど少し前に足の小指を骨折しまして、今整形外科に定期受診していてレントゲンを撮ることになりそうです。
この場合レントゲンとっても妊活に支障ないでしょうか?
まだ生理も来ておらず、今回の体温上昇が排卵だとは思うのですが、妊娠している可能性もゼロではないかなと思い、妊娠している場合もしていない場合もレントゲン撮るのが心配になりご相談しました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





