妊娠初期の破水について
person30代/女性 -
39歳 妊娠13週の妊婦です
3日ほど前にトイレで排便時に肛門なのか膣なのか尿道なのか分かりませんが水が出るような感覚がありました。
なんとなくパチンと言ったような気もします。
今考えると、それは破水だったのでは?と不安になりました。
昨日が妊娠12週6日で妊婦健診だったのですが、エコーでも順調と言われました。
私も、診察の時には特に何も思い当たらなかったので先生には何も言ってません。
今、急に不安になってきました。
エコーで問題なければ大丈夫と考えてよいでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





