前立腺がんと変形性膝関節症
person60代/男性 -
PSA3.59で生検検査後に前立腺がんが見つかりました。グリソンスコア6、T1c、N0、M0です。治療はまだ行なっておらずこれからです。変形性膝関節症もあり、PFPなどを考えていましたが、再生医療は癌を罹患しているとダメのようですがなぜ?本当なのでしょうか?また整骨院などで超音波治療器を膝にあてていましたが、これも良くないのでしょうか。超音波治療器も癌患者は注意のような事もネットで見たりします。自分でも小型の超音波治療器を持っており、腰痛や膝痛で使っていましたが、よくないのでしょうか。ご教示頂けましたら宜しくお願い致します。
60代、男性
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





