4年ほど前から肩周辺の痛み
person30代/男性 -
時がかなり経ってしまっていて色々な方が起きて何が直接的な原因がわからないのですが、4年ほど前から肩の上部内側、肩甲骨周辺が特定の動作時に痛みます。
肩の上部に関しては巻き方気味になると
肩甲骨に関してはいくつかあって頭を洗う姿勢だったり+サウナやお風呂だと痛みが出やすくなります
沢山の病院を回ってきました
頚椎のMRIでは4.5番の間が少し詰まっているが支障が出るほどではないと言われ、自分で調べてるうちに胸郭出口症候群ではないかと思い病院に何件か行ったのですが、質問のみですぐにリハビリに案内されてしまい自分としては4年間体が不自由な状態なので、病名をはっきりさせたいと思っています。
胸郭出口症候群の場合にこの検査をすれば診断できるという検査があれば教えて頂きたいです。
その検査をして頂くための事を教えていただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





