83歳認知症末期の母が肺炎で入院中なのですが多発性骨髄腫の疑いが高いと診断されました。
person70代以上/女性 -
肺炎で入院した時の血液検査で高カルシウム血しょうと診断され、検査結果からその原因が多発性骨髄腫の可能性が高いと診断されました。
なお、肺炎と高カルシウム血しょうの治療で2週間以上点滴生活をしており、やっと再開したのですが、食事が食べれないと言われ、中心静脈カテーテルで点滴をする、と言われてます。このような状況で多発性骨髄腫の治療はできるのでしょうか?また、どのぐらい体力が戻れば、治療はできますか?今いる病院は血液内科がなく、別な病院に転院しないといけない状況です。なお、母は認知症末期と診断されており、物事の理解があまりできない状況です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





