胸やけが収まらない
一週間ぐらい前から、食事後や夜寝ている時に胸やけがします。
油ぽいものを食べすぎたかな?と市販の胃腸薬を服用しました。
薬を飲むと収まります。
卵うどんや脂肪分のないさっぱりした食事でも、食後二時間ぐらいすると胸やけがします。そして、薬を飲むと治ります。
こうして、約一週間が過ぎましたが、同じことの繰り返しで、薬は一週間以上続けて飲むとよくないと言われますので、心配になってきました。私は61歳ですので、テレビのCMのように、加齢によるものかもしれません。排便は、毎朝、下痢や便秘することなく順調です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





