性行為後 ゴムの外側に黄色っぽい液体

person20代/女性 -

彼女と性行為をしました。行為の際はコンドームを装着しました。
自分も彼女も妊娠を望んでいるわけではないので、毎回コンドームを使用し、行為後はゴムが破れたりしていないかわかる範囲で確認しています。
先日、性行為をした後、ゴムを外しいつものように破れていないかを確認すると、破れたりはしていなかったのですが、外側に白っぽいような黄色っぽいような液体が着いていました。(ぱっと見鼻水のような色)
精子独特のイカくさいような匂いはなく感じ、触ってみると少し糸を引くような粘液状のものでした。

これは精子なのか何なのかが分からず、オリモノといわれるものなのか分かりません。素人ながら女性のオリモノについて調べたところ性感染症の可能性も考えられるのかと思い、精子だった場合も妊娠の可能性が考えられるため産婦人科に行くべきかと思いました。

この粘液はなんなのか。精子なのかオリモノなのか(オリモノについてはよく分かっていません)、はたまた別の何かなのか不安になったため相談させて頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師