お願いします
person30代/女性 -
妊娠16週の妊婦です。実は昨夜の夜から膀胱炎の症状が出て、焼けるような痛みと、残尿感、拭くと薄いピンクの血が付き、一晩中寝れませんでした。普段から膀胱炎になりやすく、癖になっている事から、常備薬で、フロモックス100を持っていたのを思いだし1錠飲み、昼前に1錠飲みました。今掛り付けの病院のウル覚えなんですが、先生に、フロモックスなら妊娠中も飲めるからと前回の妊娠中も膀胱炎の時に飲んだような気がしてましたが、急に心配になり、夜は飲めずにいます。まだ症状は治まってません。今妊娠16週でフロモックス服用しても大丈夫でしょうか?宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





