乳がん手術中の再建中止について
person40代/女性 -
乳がん告知され、紹介状を持って治療予定の病院に行きました。当初1センチくらいと聞いており紹介状にも1センチと書いていましたが、本日エコーで丸い部分に尾がついた形でその端まで測られ1.7センチとなりショックを受けました。尾の部分であっても約2センチと考えていくべきでしょうか。
また、1センチと聞いていたので部分切除で考えていましたが全摘の方が良いでしょうか。
ただ全摘再建の場合、リンパ転移が手術中に分かると再建中止と言われ、大きさが2センチとなると転移も心配なため、部分切除か全摘再建かどちらがよいか決めかねています。
よろしくお願いします。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





