左右の角膜の直径の違い
person10代/男性 -
19歳男性です
現在尋常性白斑分節型でXTRACKという紫外線の光線治療をしています。
当てている側のまつ毛は白くなり
眉毛もやや白髪があります
当てている皮膚自体はだいぶ色素がもどってきておりますが、まだかかりそうです。
最近当てている側の目の角膜の直径が
正常な側よりやや小さくなった気がします。
まつ毛のせいでそう見える感もありますが
目をズーム拡大して測るとやはり小さいです
また白目がさらに白い気もします
これは分節型の白斑のせいでしょうか
自律神経が関係しますか
光線治療が影響しておりますか
目はもちろんつむり
眼球真上にはあてません
やや下の白斑部に当てたことは数回あるようです
角膜が小さくなる原因はなんでしょうか
写真を添付いたしましたが白斑側はやはり小さいですか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





