ゾコーバ服用について
person60代/女性 -
コロナウィルスに感染し、軽度の喘息の症状があるためゾコーバの服用を勧められて一昨日から服用しています。
ご相談したいのは、ゾコーバをネットで調べていると重症、中症肝機能障害の人は服用しない方がいいような文言がありました。
一年ほど前から血液検査で肝機能が基準値を超えており特にALT、ASTは基準値の2倍以上あります。他は基準値を少し超えたくらいです。
かかりつけ医は高い状態が続いているので、今度腹部エコーをしてみましょうと予約しています、特に肝機能に関して薬は飲んでいません。
かかりつけ医がたまたま休診が続き、この数字がどのようなものか分からず、ゾコーバ服用を不安まましており、ご相談しました。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





