ホクロ除去後のフィブリン膜
person20代/女性 -
4日前に炭酸ガスレーザーでほくろ除去をしました。
現在、湿潤療法で傷を治している最中です。
病院からの指示でテープは基本3、4日で交換。(自然と剥がれてしまったらその都度交換)
ですが、1日目からテープの隙間から滲出液が漏れ出たので、一回その時点でテープを変えました。
変えたらまた少し出てきてしまったのですが、テープが剥がれるほどではなく、その上から絆創膏で保護して2日ほどそのまま貼り続けました。
ところが、そのせいなのか今朝交換しようとテープを剥がしたら、フィブリン膜?が張ってしまっているようでした。
こちらは取った方が良いのか、そのままにしてテープを貼り続けて湿潤療法を続けた方が良いのか悩んでいます。
ネットには取った方が良いと書いてあったり、取らない方が良いと書いてあったりで正解がわからないので、こちらでお医者様の皆様にご助言を頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





