虫垂炎と診断されました
person50代/男性 -
11/25に下腹部に違和感があってなんとなく痛みがありました。だんだん痛くなってきたような気がしたので本日11/28に胃腸科を受診したところ虫垂炎と診断されました。セカンドオピニオンとしてご意見をお聞かせ頂ければと思います。治療方法を説明され軽度ということでしたので通院での抗生剤治療を選択しました。帰宅してすぐにオーグメンチンとサワシリンを服用しました。寝耳に水のことだったので帰宅してからネットで調べたら、発症してからどんどん悪くなる、2日から穴が空いて腹膜炎を起こすと記載がありました。私は発症してから4日も経った後に受診したことになると思うので悪化してもうすでに穴が空いて腹膜炎を起こすところまで来ているのではないかと心配になりました。じっとしていると痛みはない感じがするのですがたまにズキーとおヘソ周りが痛くなる感じがあります。あと胃が気持ち悪い?ような感じもあります。病院では熱はなかったのですがいま測ったら37.1でした。熱が出てきているのは悪化してきていることなのでしょうか?腹膜炎が起きていたら普通にしていても痛いのでしょうか?中程度とはどのくらいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





