生後11ヶ月について
person乳幼児/女性 -
昨日11ヶ月になりたての男の子です。
体の発達は問題なく今まできて、現在はもうすぐ歩きそうな感じですが
知能面で少し気になることがあります。
まだ大人の真似をしません。
(上の子はもう今の時期にはバイバイやパチパチをしていました)
あと、名前を呼ぶとたまに振り向きますが、名前を理解しているというよりは声がしたから振り向いたという感じです。
座りながら2.3周くるくる回ったり、が好きなようでよくやっていて…
タイヤを手で回すのも好きそうで…それが何かを調べると自閉症と出てきて不安になりました。
目線は合いますが、私のピアスに視線がズレることも結構あります。
離れていたら目が合うと必ず笑ってくれます。
自閉傾向はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





