生後2ヶ月 母乳を辞めたい
person20代/女性 -
生後2ヶ月の娘を混合で育てています。
陥没乳首という事もあり、母乳は搾乳したやつを飲ませ、夜はミルクを飲んでいるのですが ここ最近搾乳時に気持ちが不安定になったり頭痛、気持ち悪さが出てくるようになり
ミルクに切り替えたいと思っています。
母乳量としては一回に片方で80~140ccほど出ており3回乳腺炎になりました。
薬で母乳を止めるというのをインターネットで見つけたのですが、どの病院に行けばいいのかわからないです。教えてください
また、断乳のやり方も教えて頂きたいです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





