白目にシミがあります
person乳幼児/女性 -
1歳の子供の白目に写真のようなシミがあります。(赤い丸のところです)
生後9ヶ月の頃、
お風呂マットで娘が寝てる時に、誤ってボディシャンプーのボトルを娘の顔面に落としてしまいました。重さは約500g、高さは60センチくらいのところでした。落とした直後は、目を瞑りながら、小さい声で泣いて抱っこしたらすぐ泣き止み、母乳を飲んで寝ました。目の周りは赤くなってないし、アザや腫れや充血も無し。次の日も変わった様子無し。念のため眼科で眼底検査をしましたが問題なしでした。(動いてしまうため隅々までは見れなかったとのこと。)
質問1
これが原因で白目にシミができた可能性はありますか??
質問2
この出来事が原因の場合、いつか失明する可能性はありますか?再度眼科に行くべきでしょうか、、??
質問3
赤ちゃんの白目にシミがあるのは良くあることですか?いつか消える可能性はありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





