40代、目の腫れについて
person40代/女性 -
ここ数週間瞼の腹が気になります。
少し前まで、瞼が痩せ、二重が三重になったり、二重ラインが太くなったり、窪んでしまっていることが気になっていたのですが、最近は二重部分が腫れて膨らんでいます。
パソコンの仕事をしているので、仕事中に乾きはあるのですが、痛みは全くありません。家では乾きもありません。
目薬をさしてみたり、運動してみたりしていますが直りません。
思い当たるのはマンスリータイプのカラーコンタクトに変えたことです。しかし、やめて1週間くらい経ちますがなおりません。そもそも使用中の違和感もなく、今も痛みはありません。もしカラコンのせいなら、眼科で処方しないと治らないものでしょうか。
また、それ以外には急な気候の変動で乾燥したくらいです。
コンタクトをやめたり、水分をとってしっかりとって排出もしてるのですが、やはりなおりません。目に痛みがないので、眼科に行くべきなのか、それとも何か内臓からきている可能性もあるのでしょうか?
年齢的にも更年期に近いです。今まではありませんでしたが、生理前ということもあったり、ホルモンバランスなどで目が腫れることもあるのしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





