40代妊娠希望での葉酸サプリメント服用について
person40代/女性 -
現在42歳で高血圧と軽い脂肪肝による肝機能異常で通院、服薬中です。
第一子妊娠希望のため、アムロジピンをアダラートに変えて服薬中です。肝臓については生活習慣を改善しつつ、経過観察中です。
先日、ブライダルチェックを済ませ、特に異常がなかったので、今後、挙児希望で不妊外来に通う予定です。
葉酸サプリメントを妊活中から飲むほうがいいということを知り、飲むか悩んでいます。
サプリメントは肝臓に悪いから飲まないほうがいいと言われたことがあり、気になっています。
飲んだ方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





