甘い飲み物を飲んでも飲んでも飲みたくなります
person30代/女性 -
1週間前くらいから、甘い飲み物を飲みたくて飲みたくて仕方なくなり、
1リットルくらい飲んでやっと満足するということが多くなりました。
普段は、ほとんど水でたまにお茶を飲むことが多く、
あまり甘い飲み物を飲むことはありません。
ですが、1週間前くらいから、
ペットボトルのホットのミルクティーや
粉末状でお湯に溶かす甘い飲み物、
ドリンクバーではココアなど
異常に甘い飲み物を飲みたくなるようになりました。
また、飲み始めると止まらなくなり、
飲んでも飲んでも飲みたくなり、
1リットルくらいは軽く飲み続けてしまいます。
1週間前くらいは、もうすぐ生理だからなのかな?と思っていましたが、
本日生理4日目になっても変わらないため、心配になりました。
何かに当てはまる症状なのでしょうか?
それとも、生理が終わるまで様子を見た方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





