風邪による鼻の症状について
person40代/女性 -
2週間前から子どもが風邪を引き、3日前から私も喉が痛くなりました。
昨日には、鼻の奥の左右(ちょうど扁桃腺の辺り)が激痛で、熱も出て
今日は喉の痛みが少し下に降りてきて、喉仏の左右が痛いような状態です。
そこで、鼻の症状で気になることがあります。
鼻をかむと、カゴっとなり(豚鼻の様な音?)鼻がうまくかめません。
鼻の奥がくっついてしまうような感じです。うまく説明出来ないのですが、いびきのような音です。
上を向いて寝た時も、鼻呼吸で吐く時にたまにですが、鼻の奥がつかえる(ふさがってしまう)感じで、いびきのような音がします。
普段はなりませんが、ごくごくたまに、鼻をかむときに、なる事があるような気がします。
ちなみに、現在鼻の奥にはたんがへばりついてるような違和感があり、不快です。
この、つまってしまうような感じはどういう状態ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





