結膜異物除去後の違和感
person40代/女性 -
右目がすごく痒くアレルギー症状がひどくなったのかと思い受診したところ、右目上瞼(めくってみたところ)に繊維が張り付いていたようでピンセットで除去してもらいました。
除去した際にピンセットで結膜も引っ張られた感じでとても痛かったのですが、30分程度で痛みはなくなりましたが、多少の違和感が残り(除去後痒みは治りました)、
夜洗顔する際、まぶたを撫で洗うと除去したあたりの箇所がチクチク痛みました。
今朝洗顔した際も同じ箇所がチクチク痛みます。
数日で改善されますでしょうか?何か気をつけることがあれば教えていただけますでしょうか。
コンタクトも様子見て装着OKと言われましたが、違和感がなくなるまでは眼鏡で過ごそうと思っています。
2ヶ月前からアレジオン点眼しています。
また長期でジクアス、ヒアルロン点眼しています。
眼科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





