フェイスラインの赤みと痛み 発疹なし
person30代/女性 -
3日前から左の頬、フェイスラインあたりにぼんやりとした赤み、ピリピリしたようなズキズキするような痛みがあります。発疹はありません。(部位は写真で囲んだあたりです)
日中は赤みが引いてくるのですが、また朝になると赤くなっています。
3日前はその部分が熱を持っていました。
しこりがあるように感じましたが、それは今はなくなりました。
3日前に美顔器を使い、その時にピリッとした感じはしましたが、こんなに長く症状が続くでしょうか。
また関係するかわかりませんが、1週間前に体のあちこちがかゆく、ぷつぷつした発疹が出ては消えを繰り返し、湿疹と判断されて塗り薬を処方されています。
はっきりとした発疹やしこりがないので受診機関も迷っています。
考えられる症例や受診機関をアドバイスいただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





