8歳女児、ごはんを食べてくれない
person10歳未満/女性 -
11/27の夜に夜ご飯の時間になりおなかがすかないというので、食べられるだけたべたら?と伝えると食べ始めました。(チャーハン半分)少したつと、便意を催し、トイレに行くと同時に気持ち悪いとはなし、手が震えどうしょう、どうしょうとつらそうにしました。以前の胃腸炎の恐怖が蘇ったようです。
すこし袋をもって座ったり横になると落ち着きました。
吐くこともなく下痢もなく過ごしました。
その日夜だったのでオンライン診察で風邪かなぁ?と言われ吐き気止めと整腸剤をいただきました。
胃の痛みも訴えたりもしましたが、落ち着いたようですが
それからというものごはんが進みません。
おなかがすかないと話します。
とくに夜になるとまた思い出すのかみんなと一緒に食べられず、塩おにぎりを寝る前にやっと口に入れているようなかんじです。
少し前から口の中のにいれても飲めないからティシュに出すこともあり、なんなのか‥
親としてどうしたらいいのか?
再度受診したほうがいいのか?
まったくわかりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





