生理前のイライラがひどい
person30代/女性 -
生理の1週間くらい前からイライラがひどいです。抑うつや集中力がなくなる感覚もありますが、イライラするのが本当にしんどいです。
イライラしすぎて爆発しそうな感じで、子供や旦那の普段なら気にならない言動にも過剰に反応して怒ってしまいます。とても苦しいです。
産婦人科で相談した時に抑肝散とクロチアゼパムを出してもらい内服していますが、イライラのコントロールが出来ません。
ピルの方がおすすめなのでしょうか、何か他に良い方法はあるのでしょうか。気分転換やリラックスなどではもうどうにもならないです。
ホルモンに振り回されている感じですごくしんどいです。
回答をいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





