生後4ヶ月ですが、昨日から突然力むようにぐずります
person乳幼児/男性 -
4ヶ月になったばかりの男の子なのですが、昨日から突然なにかを訴えるように力むように口を尖らせ怒るようにぐずり泣きします。
母乳やミルクも違う、遊びたいわけでもないようでただひたすら口を尖らせて泣きます。
そして時折、アピールするような咳をします。
咳き込んでいる感じではなく、何かを気づいて欲しくてケホケホと咳のようなことをします。
部屋の温度や服装にも注意して見るようにしてるのですが、どうやら違うようです。
熱も無く、汗をかいてるわけでも無く、寒いようでもなく、なにが原因かわかりません。
なにか原因があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





