妊娠6週 頻脈 食後

person30代/女性 -

33歳の女ですが、妊娠をする前から洞性頻脈がありました。心エコー、24時間ホルダー心電図、血液検査もしております。
食後に多く最近はほぼ毎日頻脈が出るようになりました。循環器の先生にかかったときに発作性上室性頻拍症の可能性もあると言われたのですが心電図で出てないと診断が出来ないと言われました。頻脈になったときに脈拍を測ったら140、120など表示をされておりました。頻脈が起こるときは徐々に早くなってきて息苦しいと思ってある程度経つと徐々に落ち着いていきます。
心配なのは妊娠中、薬も使えず発作がきても止められないのが悩みで一度産科の先生に冷たい物を顔に当てたりしたら収まる可能性があると言われたので実際にやったら効果がありました。
これから妊娠出産に耐えられるか心配です。
ちなみに妊娠は3回目です。
前の子ときも脈拍は早かったですが今みたいに頻脈にはなったことは無かったです。
循環器の先生は洞性頻脈のほうが強いと思うとは言われたのですが実際はどのように判断出来るのでしょうか?また何か対処法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師