血圧に関係する?血液検査の結果について
person60代/男性 -
仕事をしていた頃は責任ある立場だったこともあり、服薬(アムロジピン5mg、ビソプロロ-ル2.5mg、バルサルタン80mg)していたにもかかわらず、家庭にて、早朝は145-95、夜は120-85くらいでした。
退職して1年半経ち、半日勤務はしていますが、ストレスが減り、毎日30分の有酸素運動または筋トレをしていることもあり
早朝125-75、夜105-65です。薬は変わっていません。ただ、寒い日や忙しい朝は140-85ということも2回ほどありました。
先日、血圧に関係する血液検査をしておこう。頻繁に検査するものではないけれどとのことでした。結果はどちらも気にしなくて良いようなお答えでしたが、異常値ということで不安もあります。
1 アドレナリンが基準値100までのところ、148で高値でした。度々、検査するものではないとのことですが、下がっていることを(100未満になることを)確認しなくて良いのでしょうか?
2 free-3が2.10以上のところ2.02でした。これも同様に2.10以上にあがっていることを確認しなくて良いのでしょうか?
他の項目も添付しました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





