3日前から鼻水そのあとほっぺに斑点みたいなものができてます。
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子です。3、4日前くらいから鼻水が出始めて2日前から咳が少しで初めて、食欲があまりありません。熱はないです。
本日の朝起きたらほっぺたに斑点みたいなものがありました。
10日前くらいに保育園の健康診断でりんご病といわれました。
母は虫刺されじゃないか?と言っていましたが、皮膚科に連れていくべきか、小児科か迷ってます。
症状調べたら多形何ちゃら紅斑とかいうやつが出てきたのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします。。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





