下咽頭癌の手術後
person30代/女性 -
父が下咽頭癌で手術をしました。(70歳代半ば)
悪いところをとってその部分に小腸の一部を移植するといっていましたが実際、癌がそんなに大きくなかったので悪い部分を切除後、皮膚を引っ張って縫ったそうです。
その後、なかなか体調?が回復せず、水を飲むと気管に入るためバリウムでの検査ができず、最近やっと水が飲めるようになりました。
が、今の状態は肺炎を起こしているらしく。。。
なぜ肺炎が起きているのでしょうか?
あまり詳しく聞いてないのでわからないのですが。。どういったことが考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





