首を痛めました。

person40代/女性 -

7月に整骨院に行って、骨の矯正に行ったのに、
いつもの先生と違う人急に、肩や背中をマッサージして、
わたしが腹ばいになっているところにお腹の下に膝を入れて、上から体重をかけて急に押されて胸が圧迫されて、
息が出来なくなるほど苦しかったので、痛いですって言ったのに「そんなに力入れてないから」と言われ、押されたままで、ぞっと胸に違和感があり苦しかったのですが、そのあと右肩が変な感じで気味地悪く、その夜から右の肩と右の肩と首の間のところが痛くて、整骨院で話して治療を受けていたのですが、2週間ほど治療に行けなくて、そのままにしていたら、突然、首が痛く前につられた状態で、前にも後ろにも左右にも、動かせなくなり、何をしていても
首が痛く、また、お盆で病院も休みで、3日ほどその状態で我慢して、また整骨院に行ったら、背骨からずれていて、かなりひどい状態なので、首に巻くを買って絶対安静で、それを丸一日巻いていました。
その次の日は首に巻いていて首を乗せていた状態だったのですごく楽になったのですが、今度右腕を使うと首から肩の付け根が痛く、重い感じで、今もまだ、首を後ろに出来なくて、右腕を使うのがつらい状態で、頭まで痛くなってきていて、左の腰骨やお尻の骨が痛くなってりしています。
整形外科にはまだ行っていないので、今週行こうと思っています。
近いからついつ整骨院に行ってしまうのですが、内科でリハビリを行っている病院でそこで治療はもう受けないほうがいいといわれたのですが困っています。

痛みが長く続いているのでつらいのと痛みにストレスで、
自律神経もおかしくなって、頭痛や吐き気、変な汗をかくようになって困っています。

首がどうなっているのかも心配です。
首が痛くなった直後は、右手に痺れがあり、親指と人差し指の手のひらが感覚が鈍かったです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師