インフル・コロナ罹患時のトラネキサム酸について
person40代/女性 -
インフルBとコロナに罹患しました。
様々なお薬とともにトラネキサム酸4日分処方されましたが、この薬は血栓ができやすいとも聞きます。
もともと赤血球も多めなのと、また、以前脳のMRIとったときはラクナ梗塞などもみられたため(特に治療は不要なレベルでした)少し心配していますが服用しても大丈夫でしょうか。
処方してくださった先生に質問できればよかったのですが、その時熱がひどく頭がまわっておりませんでした。ご教示いただければ幸いです。
既往:糖尿(Hb1c5,6 血糖コントロールできています)、喘息、アトピー
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





